アップデートリリース(2024年7版)のご案内
アップデート
CORRESSA のアップデート版(2024年7月版)リリースいたしました。
CORRESSA のアップデートリリース(2024年7月版)を実施いたしました。
今回のアップデートも、お客様より頂戴したリクエストを実装した強化となっております。内容は次の通りです。
■ 全般
- リリースバージョン:Ver.4.278
■「CORRESSA 図書管理」
- 【図書カンバン】コメントへの添付ファイルの表示
- 【図書カンバン】新規図書登録ボタンからルート表示及び図書改訂時のルート指定
- 【図書カンバン】返却を必要としない発行(FI発行等)の発行キャンセル
- 【図書カンバン】返却済み図書の返却キャンセル
コメントにファイルを添付できましたが、添付ボタン表示がわかりにくかったため、コメント入力下の添付アイコンからファイルを添付できるように変更しました。
新規図書登録ボタンからの図書作成時に新規作成ルート指定する際、デフォルトで図書作成する会社を基準としたルートのみを表示するように変更しました。
同様に、図書改訂時のルート選択も同様の仕様となります。デフォルトルート以外のルートを指定する場合は、「すべて表示」スイッチをONにすることで全てのルートが表示可能です。
これまで、FI発行のように返却を必要としない発行の場合、発行すると完了となり、発行をキャンセルすることができませんでした。
これをシステム管理者でのみ発行をキャンセルできるように機能強化しました。
発行キャンセルした場合、メールでの通知と図書のログに発行キャンセルしたことが記録されます。
これまで、返却を必要とする発行の場合、一度発行元に返却が完了すると、返却を取り消しすることができませんでした。
これをシステム管理者でのみ返却をキャンセルできるように機能強化しました。
返却キャンセルした場合、メールでの通知と図書のログに発行キャンセルしたことが記録されます。
■「CORRESSAファイル共有」
- アクション通知でのグループ表示
- コレポン添付ファイルの一括ダウンロード
アクション通知の際、メールを送信するグループを指定できますが、グループ名が略称のためわかりにくいというご指摘がありましたので、グループ名をマウスオーバーすると、当該グループの正式名称が表示されるように修正しました。
ファイル共有のコレポン添付ファイルでファルの一括ダウンロードできるように機能追加いたしました。
■「CORRESSA管理者機能」
- ワークフロー削除
これまで過去使用したワークフローは削除できない仕様でしたが、不要なワークフローを削除できるように機能強化しました。
削除済みワークフローが進行中の場合は、そのワークフローは完了まで進みます。
※削除済みワークフローは、新規での選択ができなくなります。