アップデートリリース(2020年4月版)のご案内
アップデート
CORRESSA アップデート(2020年4月版)をリリースいたしました。
CORRESSA のアップデートリリース(2020年4月版)を実施いたしました。各オプションの機能強化、修正内容は次の通りです。
■ 全般
- リリースバージョン:Ver.3.311
- 「カンバン」機能の追加
これまでCORRESSAでは、コレスポンデンスに紐づくアクションのみをステータスで管理していましたが、プロジェクト内で発生する全てのアクション(イシュー)を「カンバン」形式で管理できる機能を追加しました。
この「カンバン」とは、製造業におけるジャストインタイム生産システムで使用される「カンバン」を応用した管理手法で、CORRESSAでは、プロジェクトでのアクション(イシュー)を一つひとつのカード(カンバン)に分け、それぞれの進行状況(ステータス)をグループ分けすることで、直感的にわかりやすく分類できる機能として実装しました。
※この「カンバン」機能は、オプションではなく、全てのユーザ様にお使いいただける機能です。これまでのコレスポンデンスに紐づくアクション機能は、継続して使用できます。
■「CORRESSA コレスポンデンス」
- モバイル端末(スマートフォン、タブレット)でのブラウザ画面(ベータ版)
モバイル端末(スマートフォン、タブレット)のブラウザ表示画面をベータ版として実装しました。コレスポンデンスの確認/作成(添付機能は未実装)、アクションの作成がスマートフォンのブラウザから操作が可能となりました。
※システム要件: Safari(iPhone、iPad)、Chrome(iPhone、iPad、Android)
■「CORRESSA 図書管理」
- データアーカイブ時の図書発行履歴
- 発行前最新図書の削除の取り扱い
- プロジェクト図書一覧のExcel出力修正
図書管理機能を使用しているプロジェクトをアーカイブする際、アーカイブデータに図書発行履歴をExcelデータとして出力する機能を追加しました。
登録後の図書は、発行前であれば削除できますが、当該最新図書を削除した際、改訂前の版を最新版と変更しない不具合がありました。そのため、発行前の登録済み図書は「削除」ではなく、「改訂取消」として処理するように修正しました。
プロジェクト図書一覧ページから図書一覧でのExcel出力で、行の結合を解除し、フィルタをかけれるよう修正しました。