アップデートリリース(2020年7月版)のご案内
アップデート
CORRESSA アップデート(2020年7月版)をリリースいたしました。
CORRESSA のアップデートリリース(2020年7月版)を実施いたしました。各オプションの機能強化、修正内容は次の通りです。
■ 全般
- リリースバージョン:Ver.3.336
■「CORRESSA コレスポンデンス、カンバン機能」
- アクションへのファイル添付
- モバイル端末対応のアップデート
アクション(コレポンのアクション及びカンバン機能)に対し、ファイルを添付できるように機能追加しました。
ファイルが添付できるタイミングは、次の通りです。
<アクション作成者>新規作成、修正、アクションキャンセル、承認(クローズ)/否認
<担当者>着手、クローズ申請
モバイル端末(スマートフォン、タブレット)での画面でコレポンへの添付ファイルのアップデート、ダウンロード、削除の機能を追加しました。
本機能は、モバイル端末で撮影した写真をコレポンの添付にそのまま添付することができますので、現場の報告等が便利になります。
■「CORRESSA 管理者機能」
- システム管理者メニューの新ユーザインタフェースに変更
- プロジェクト終了機能の追加
現在、画面表示速度、画面の操作性、タブレット端末の対応を考慮し、コレスポンデンスを含めた画面をカンバン機能で採用している新ユーザインタフェースに変更する予定です。これに伴い、システム管理者メニューを先行して新ユーザインタフェースに変更いたしました。
ただし、内部的な変更のため、ヘッダ部分が変更された他、見た目はほとんど変更がありません。
プロジェクトの終了機能を追加しました。プロジェクトが終了した場合、まず、プロジェクトの「無効化」を実施すると、当該プロジェクトにアサインされていたユーザが全て無効化(当該プロジェクトのみ、他のプロジェクトは変更なし)されます。
その後、「終了」を実施すると、プロジェクトのデータがすべて消去されます。
※終了処理を実施する前にアーカイブ処理をし、データを保存しておくことをお勧めいたします。
■「全般/不具合修正」
- ファイル共有での大量ファイルの取り扱い
ファイル共有機能でひとつのプロジェクトで大量のファイル数(5万ファイル以上)を保存していた際、移動ができない等の不具合が発生していましたが、この問題を解消いたしました。