アップデートリリース(2025年5月版)のご案内
アップデート
CORRESSA のアップデート(2025年5月版)をリリースいたしました。
CORRESSA のアップデートリリース(2025年5月版)を実施いたしました。
今回のアップデートは、コレスポンデンスの新しいテーマ、図書管理機能での便利機能、不具合解消を実施しました。内容は次の通りです。
■ 全般
- リリースバージョン:Ver.4.447
■「CORRESSA コレスポンデンス」
- 新コレスポンデンステーマ
コレスポンデンスの新しいユーザーインターフェースのテーマを追加しました。
新コレスポンデンステーマでは、タブ選択によるタイプ表示切替、カスタムタグ機能、添付ファイルへのショートカット等を追加しました。また、ブラウザの新規タブに移動することなく、全ての操作を同じタブで実行することが可能となりました。
このテーマは、プロジェクト毎でON/OFFすることが可能で、プロジェクト設定でONとなっていても、ユーザー個別に旧コレスポンデンステーマを選択することも可能です。また、現在進行中のプロジェクトにも適用することが可能です。
■「CORRESSA 図書管理」
- 【図書カンバン】カードに添付ファイルへの直接リンクを追加
- 【図書カンバン】図書一括改訂機能
- 【図書管理機能】図書登録時のワークフロー不具合を解消
図書カンバンの発行状況を表示しているカードに、図書の添付ファイルやコメントバックファイルに素早くアクセスできるアイコン表示を追加しました。アイコンには添付されているファイル数が表示されています。
これまでの図書管理機能で一括操作ができる機能(一括添付/登録、一括発行)に加え、一括改訂機能を追加しました。図書カンバンのチェックボックスで選択した図書を一括で改訂することができる機能です。
これまで、図書リストインポート後、図書にファイルを添付し、図書登録する際、ワークフローが必須として設定してあっても、ワークフローなしで登録することができる不具合がありましたが、これを解消しました。
■「CORRESSA管理者機能」
- コレスポンデンスでの新ユーザーインターフェースの利用
プロジェクト設定のプロジェクト詳細に「新コレスポンデンステーマに切り替え」のスイッチを追加し、新コレスポンデンステーマをプロジェクト毎で有効/無効できるようにしました。
このスイッチは、新規でプロジェクトを作成する際、デフォルトでONとなります。現在進行中及び作成済みのプロジェクトでは、OFFが設定されています。